三流人間の四流サーガ

すっとこ殴りプリ アーシャル様のチラシの裏
<< 帰還 | main | アーケード新作ラッシュと中毒症状のバカ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
よのなかってむずかしい
ちっぽけなぼくにはこのせかいはひろすぎて
わからないことがたくさんあるんだ


まぁそれはいいとして。

俺ことアーシャルは現在19歳の福岡県民です。
誕生日は2月24日。もうすぐハタチです。
そんな俺の元に成人式のご案内のハガキが届きました。
会場はマリンメッセ福岡だとか博多華丸大吉のトークだとかはどうでもよいとして

これにより、成人式は「年度」基準で参加させられるもんだとわかった、

の、ですが。
法律ってたしか
「満20歳以上を成人」としてるんじゃなかったかなぁ、と。

ようするに、成人の日である1月の第2月曜の8日は
俺の誕生日の2月24日の前なワケですから、
成人式を迎えただけで果たして俺は成人オメデトーと言われるのかどうなのか。
成人式の夜によくあるような、友人と軽く杯を交わしたりしていいのかどうか。
杯とまではいかずともチューハイとかは飲んでみたい。
アレってジュースに軽いアルコールが入ってるようなもんだと
1年前の夏に俺のイトコが言ってましたし。
ちなみにイトコは俺の1コ下なので法的にはアウゲフンゲフン

うーん、どうなんだろう。
自分の部屋以外は潔癖人間でありたい俺としては
成人と認められてないのにアルコール飲んじゃうのはなんかイヤだ。
うーん

あ、飲まなきゃいいのか。



そんなアーシャル、その成人式の翌日に
東京へ上京することとなりました。
下手したら、成人式終わって直行かもしれません。


水曜日にくさ、「1月10日から会社の研修開始です」とか突然連絡がきたとよ。
もうちと心に余裕ばもたせてくれてもよかやんと思うたばい。
ばってん、あっちは研修に行くか行かんかだけば訊いてきて、詳細は今んとこ一切なかとよ。
それも期日まであと1ヶ月もなかとか。やっぱ東京は怖かとこたいね。
| arcial | リアル | 20:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:08 | - | - |
>でぜさん
とりあえず急性アルコール中毒にだけは
ならんよう注意しまっさ

>かぷち
知らんがなwwww(´・ω・`)
| アーシャル | 2006/12/17 6:49 PM |

おれ2月23日生まれww
| カプチ☆ | 2006/12/17 6:26 AM |

大丈夫。
お酒屋さん(表現違)にもお茶やらジュースやら置いてあるから!
「ちゃんとハタチになるまで飲みたくない!」て突っぱねるより「ごめん,飲めないから」の一言の方がラクにかわせるはず。あらぬ誤解(体質?)を招きそうでもあるが。

まぁ,国のお偉いさん方は「18歳成人説」をどーのとかいってるらしいし,そんなに気にしなくてもいいんでないのー?
| deausel | 2006/12/16 8:55 AM |










http://arc34.jugem.jp/trackback/26
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ